葉桜になったとたんに暑くなってきました!
わんちゃんは、気温が上昇するときに体調をくずしがちです。
日中と夜間での温度差も大きい今の時季は、むりにおでかけをせずに
ゆっくりと過ごさせてあげましょう。

また外気温があがると野外のノミマダニの活動が活発になります。
 予防は先手必勝!
お散歩で拾ってしまう前にお薬を投与しましょう。
 従来からの滴下式(スポット)タイプ
 おいしいおやつ(チュアブル)タイプ
それぞれ、毎月投与するものと、3ヶ月に一回でよいものがあります。
各ご家庭のライフスタイルに合わせてお使いくださいね。

<5月の休診日>

1(木)、8(木)、15(木)、22(木)、29(木)

土・日の診察は混雑が予想されます。
お時間に余裕を持ってご来院下さい。
可能でしたら、平日の受診をおすすめします。

ゴールデンウィークの診察時間
4月27日(日)、29日(火・昭和の日)
5月日(土・憲法記念日)、日(日・みどりの日)
  日(月・こどもの日)、日(火・振替休日)
日・祝日の診察時間となります。
  午前10時から11時45分まで受付
  午後1時から3時45分まで受付

但し血液検査を希望される場合は受付終了の30分前までにご来院下さい

フィラリア予防は5月からです
トリミングやホテルでお預けの際に検査を済ませておけば、
診察時間に改めてご来院する手間が省けます。
血液検査をご希望される場合は、お預けの際にお声をかけてください。

※わんドック2025を受けられたワンちゃんはフィラリア検査済です※
まだお薬をお持ちでないわんちゃんは、お薬を取りに来てください。

春の狂犬病予防注射
当院にていつでも注射を受けていただけます。予約不要
  診察時間にご来院下さい。
枚方市からの通知書をお持ちの方はご持参下さいね。
   (通知書がなくても注射は受けられます)

今年から枚方市狂犬病予防注射鑑札は、WEB申請ができるようになりました。
詳細については、通知書に同封されているお手紙をご覧ください。
ご不明な点は枚方市保健所にお問い合わせください。